カテゴリ:未分類( 73 )

 子ども手当の地方負担のボイコットを表明していた神奈川県の松沢成文知事は5日の定例会見で「法の下の平等に照らして対象者と市町村に迷惑を掛ける」として、県負担相当額を支出する方針を明らかにした。松沢知事は国の全額負担を求め、県負担分となる児童手当を10年度予算案に計上しない意向を示していたが、事実上撤回した。

 支出の名目は、児童手当ではなく県独自の「神奈川方式」も検討し、結果的には対象者に子ども手当と同額が支給される。

 一方、児童手当の地方負担分を子ども手当の財源に充てる政府の方針には「相談もなく勝手に地方に負担させるのは憲法違反」と主張。「市町村や対象者に迷惑をかけない形で、最後は国と法廷闘争も辞さずに戦っていく」と、引き続き国に全額負担を求める考えを示した。【木村健二】

キャバ嬢の世界
moukaruネット
クレジットカード現金化 比較
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化
[PR]
by q5belwlpfg | 2010-01-12 10:05
 政府は8日、法的整理による日本航空の経営再建策を全面支援するため、本格準備に入った。国土交通省内の日航対策チームを中心に、関係省庁や再建を主導する企業再生支援機構が連携し、法的整理開始後の運航維持・混乱回避に全力を注ぐ。海外の信用不安を抑えるため、外交ルートを通じた状況説明にも乗り出す。一方、みずほコーポレート銀行などメガバンク3行も同日、法的整理による再建案を受け入れる方針を固めた。金融機関同士の話し合いによる私的整理を目指してきた3行が方針転換したことで、日航再建問題は決着へ向け大きく前進した。
 鳩山由紀夫首相は同日夜、官邸で「運航に極力支障がないように今日まで努力してきた。これからも、そういう方向で努力する」と述べた。
 日航は今月第4週に会社更生法適用を申請し、ほぼ同時に機構が支援を決定する予定。申請日は19日をめどに調整されている。政府は今後約10日間で万全の準備態勢を整えたい考えで、機構決定を閣議了解して全面支援を確認する方針。
 国交省は機構と協力し、日航の法的整理への対応リストを策定するなど事前準備を進めていた。政府内で法的整理支持の方針が固まったことを受け、関係省庁や航空業界に全面協力を求める。政府は週明けにも利用者や取引先の不安を静めるため、声明を発表することも検討する。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

懸賞パラダイス
家庭教師募集中!
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
現金化口コミ
[PR]
by q5belwlpfg | 2010-01-09 11:30
 2日午前3時40分ごろ、千葉県市原市姉崎内の2カ所で民家の外壁などが焼ける不審火が発生した。千葉県警市原署は連続放火事件とみて捜査を始めた。

 1日午前3時ごろ、同市姉崎の民家で、外壁から火が出ているのを家主の男性(57)が発見、119番通報した。火は消し止められたが、クーラーボックスと外壁が一部焼失した。

 同日午前3時50分ごろには、同市姉崎の民家で、外壁から火が出ているのを家主の男性(58)が発見、119番通報した。火は消し止められたが、電気メーターと外壁が一部焼失した。

 同署の調べでは、現場はいずれも住宅地で、直線距離200メートル内で発生。

 同署はいずれの現場も火の気がなかったこと、油の痕跡があることなどから、何者かが火をつけた可能性が高いとして、放火の疑いなどで捜査を進めている。

【関連記事】
[釜山射撃場火災] 韓国メディアが伝えた「静かな日本人」
[釜山射撃場火災] 日本人遺族に対する韓国政府の手厚い対応のワケ…
「火が出ちゃった」母に知らせた後に…民家で5歳女児死亡
奇跡?「座敷わらしの宿」全焼も“ご神体”は無事だった
全国初、消防署で火事…2009年「BC級ニュース」

こうさくのブログ
ひろあきのブログ
カードでお金
無料ホームページ
即日現金化
[PR]
by q5belwlpfg | 2010-01-07 15:18