ナマコ・サザエ年1億円水揚げ、密漁親子逮捕(読売新聞)

 大阪湾沖でナマコを密漁したとして、大阪海上保安監部と大阪水上署は兵庫県明石市港町、漁業濱西修治容疑者(59)ら親子4人を漁業法違反(無許可潜水器漁業)などの疑いで逮捕、31日、大阪地検に送検した。

 「ナマコやサザエなどの密漁で、年間約1億円の水揚げがあった」と、容疑を認めているという。

 ほかに逮捕・送検されたのは、33〜28歳の息子3人。発表によると、4人は12日午後9時半頃、大阪沖埋立処分場護岸付近の海で、大阪府知事の許可を得ず、潜水してナマコ約1トン(60万円相当)を採取した疑い。

 匿名の通報で、同保安監部の監視艇2隻が12日夜、護岸付近を巡回していたところを発見した。

 4人は明石市沖での二枚貝漁の許可しかなく、「漁獲が減り、正規の漁では食べていけなかった」と供述するが、兵庫県水産課は「二枚貝の漁獲が急速に悪化したとの情報は把握していない」としている。

「私にとって偉大なる指導者」代表のワトソン容疑者を礼賛する被告 SS元船長第3回公判(産経新聞)
「自分で作った方が早い」 警部補が交通違反の実況見分調書にうそ記載(産経新聞)
エルメス専門店で出店荒らし、被害2千万円 大阪(産経新聞)
民家火災で女性の遺体 千葉・富津(産経新聞)
毎日世論調査 鳩山内閣支持20% 退陣すべきだ58%(毎日新聞)
[PR]
by q5belwlpfg | 2010-06-02 09:45